NFK「ぜんぶまとめて万歳だぁ〜!」オフ会


NFK「ぜんぶまとめて万歳だぁ〜!」オフ会 in 竹若邸

NFK「ぜんぶまとめて万歳だぁ〜!」オフ会
日 時平成14年9月29日(日)
場 所竹若邸
参加者SAMAY(なかはら、ゆみか、成相、竹若)
曲目(SAMAY) ハチャウル、コンドルは飛んでいく、セリア、エル・サリリ

SAMAYを生んだメーリングリスト「NFK(ネットワーカーズ・フォーラム・イン北九州)」 では、このところ「おめでた」が目白押しである。結婚する者、出産する者、新居を持った者などなど.....。 これらの「おめでた」をぜ〜んぶまとめて万歳!するオフ会が、竹若さんの新居で行われた。

SAMAYとしては、竹若邸に行くのは二回目である。 一回目はエフ・コープ志井の夏祭りに出演する際、まだ、買ったばかりで家具も持ち込まれていない 新品状態の竹若邸で練習させて貰ったことがある。 今回はあれから二ヶ月が過ぎ、家具も持ち込まれて住居らしくなっていた。

この日は午前中、ゆみかさんが手伝っている地元主婦のフォルクローレ・グルーポ「アマドナス」の 演奏が宗像ユリックスであったので、我々が竹若低に到着したのは午後三時過ぎであった。 竹若邸は既に老いも若きも酒乱状態で足の踏み場もない。女主人や本日の主賓のカップルさえも何処に居るのか わからない有様....。仕方がないので、その場にあるものを片っ端から食うことにする。

しばらくして女主人が現れ「これより遅くなると(周囲の住居の関係で)演奏できなくなるから」 ということで、SAMAYの演奏が始まった。酒乱状態であった聴衆も演奏が始まると皆静かに 聞いてくれた。

演奏後は皆揃って、歯科大のN氏の発声で「正しい万歳の仕方」で万歳をした。 私としては、なんか本当に久しぶりに心の底から万歳をしたような爽快感があった。 みんな、みんなおめでとう!。そしてまだ「おめでとう」って言えない人にも、必ず良いことが 有りますように、 NFKの皆で仲良くやっていきましょう!!。