遠賀町総合運動公園「犬の競技会」


遠賀町総合運動公園「犬の競技会」

遠賀町総合運動公園「犬の競技会」
日 時平成14年10月27日(日)
場 所遠賀町総合運動公園グランド
参加者なかはら、ゆみか、竹若、りょう、山内、女王”S"
曲 目花祭り、マリーポーサ、クシサンファニート、サリリ
写 真RIE

先週の日曜日20日に続いて、芦屋のスリースター警察犬訓練学校の 柴田さんのご紹介で野外ライブをさせていただきました。場所は先週の水巻町とは 遠賀川を挟んで対岸になる遠賀町の総合運動公園です。この日も先週 にひきつづいて、成相作業員が仕事で欠席ということだった ので先週にひきつづき、グルーポ「アマドナス」(アマゾネスではありません)の女王”S"さんに 手伝ってもらい、無事演奏出来ました。

この犬の競技会は毎年開かれているようなのですが、九州を中心に遠く は広島あたりからも参加されるとのことで、今回も300頭くらいのワンちゃ んが参加されたもようです。競技会は大きく二つに分かれていて、1つは 障害物競走のようなタイムを競うレースと、もう1つはどこまで人間に服 従できるかという競技でした。

演奏は、昼食の時間に30分くらいという話しでしたが、主催者側も初 めて音楽の時間を入れるということで、ちょっと慣れていなかったこと と、競技会に参加者する人数が多かったこともあり、予定通りの昼休み がとれず、あわただしく20分くらいの時間で、とりあえず4曲ほど 演奏しました。

ベテラン「なかはら」
ビューティ「ゆみか」
インディオ「竹若」
女王「S」
行動派「りょう」
硬派「山内」

そろそろ始めるという時間になっても約2名が行方不明・・・しかし、 直前にかけもどってきて無事演奏できました。(;^_^A アセアセ… 事前のPRも出来て無くて、人もあまり集まってきませんでしたが 寒い中、SISAYファンの方もかけつけてくださって応援してもらいま した。報酬はお弁当とお茶でした。もぐもぐ・・・・ ワンちゃんの耳にはフォルクローレの音楽はどんな風に聞こえたのか、 わんとも興味ありますにゃぁ。

しかし、当日は11月下旬並の寒さ、その上に凄い風でした。なんと かテントの中で風はよけれたのですが全員寒さにふるえながらの演奏 でした。後日談では、ほとんどの人が風邪をひいたとか、はたまた神 経痛が悪化したとか・・・・いやはや、冬の野外ライブはやばいです。

「雪やこんこん、あられやこんこん、降っても降ってもまだ降りやま ず、犬はよろこび庭かけまわり、猫はこたつで丸くなる・・・・・」 どうやら、SAMAYは猫族かも・・・・・・・

                                 突撃芸能レポーター:なかはら